ツイてる!

foojee2005-01-19

いいなあ、みなさんのブログとか日記は。
僕のページは仕事の日誌とかも兼ねているので、あまり変なことは書けないのでR
どうせ趣味のブログとか作ったところで、更新は主に社内LAN経由ということになるので、
サーバーにPOSTしたデータはLinuxベースのFirewallを経由し、筒抜けなのでRが。

ところでそろそろカテゴリ分けをしないと見にくくなって参りました。
よくハテナのページを見ているとありますね、
[ゴルフ]
[仕事]
[釣り]
みたいなタグが付いてて、サイドメニューからそのカテを選ぶと、「ばっ」と一覧表示できるやつが。どうやるか分からんす。



■電算室のサボりニュース〜今日の気になるニュースです。


10Gバイト。
Streamloadが最大10GBの無料オンラインストレージサービスをはじめた。
http://www.streamload.com/
このストレージの中に、家族の写真やら愛犬の写真やらスポーツで活躍している写真なんかをたっぷり10GB分入れておこう。そして、仲良くなりたい女の子に見せてあげるのさ。知的な男を演出したければネットカフェのペアシートで自分のストレージを見せながら「次は君とのイベントをアップロードしたい」と言ってみよう。親密度アップ間違い無しだよ!


2ミリメートル四方に100個
考えるだけで、電子メールを開いたり、テレビのチャンネルを変えたり、電灯をつけたり、
テトリスのようなビデオゲームで遊んだり、さらには人工腕を動かしたりすることもできる「脳コンピューターインターフェース」略してBCI(写真左上)。
脳に大きさ2ミリメートル四方、100個の電極を取り付けて使用する。いや〜ん、痛そうっ。
http://www.wired.com/news/images/0,2334,66259-16953,00.html
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050118301.html
実用化は数十年先とのこと。