2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

構築計画

■Windows AD(ActiveDirectory)関係 ・AD展開の前にグループポリシーを熟考する必要がある。使用感が大きく変わるので展開後の大幅変更はしたくない。・もっとADの研究をしないとうまく構築出来そうにないが、実験とユーザからのフィードバックが必要なので…

RAID1

やっちまった。ソースとディスティネーションを間違って逆コピーをしてしまったのだ。操作ミスではなくて、「ソース」「ディスティネーション」の意味を何をとちくるったのか逆に取ってしまい、空ディスクからOSディスクにコピってしまったのである。バック…

展開計画

社内のUPS用に秋月で蓄電池買った。3200円×2個。 自宅は光ブロードバンドに申し込んだ。工事の人が来るのは7月上旬。■今後の展開計画ActiveDirectory参加ユーザを増やしていく。暗号化・パスワードプロテクト機能付きUSBディスクへのアップグレードその際に…

再開する

何がって、このブログが。まず、ActiveDirectoryってのがよくわかんない。テスト環境を作って検証することにしようと思いVMwareをインストールしかけたところ、きょうび「そんなのは無償で出てるよ」という(弊社専務談)。VMwareみたいなソフトがタダで使え…