眠気対策について書いておきます。(まだ書いてる途中)


自分に眠気のことを書かせたら、本が一冊書けるくらいネタには困らないと思っている。

いつからこんなに日中眠気を感じるようになったんだろうね、全くもうっ!

小学生の時、授業中居眠りなんて絶対にしたこと無かった。

それが中学に入ってから時々昼めしを食べた後睡魔が襲うようになる。高校に入ると眠気はもっとエスカレートする。自分が興味を持てない授業の時間は爆睡するようになる。

大学に入るとはるかに悪化、学校に行っている時間の半分くらいは机にうっぷして爆睡するようになる。しかも体育の授業が高校時代に比べ減るわ、親の金+アルバイトで稼いだ金で好き放題飲み食い出来るので急速に肥満化、脂肪が気管支を圧迫しイビキをかくようになる。


でもその頃はスモーカーだったのでいざというときは喫煙して眠気を醒ますという小技が使えた。


ちなみにタバコの覚醒作用は半端じゃない。コーヒー5杯飲むより30秒タバコ吸ったほうがよっぽど効く。

でも俺は色々考え禁煙した。24,5才の時に禁煙してから、日中眠くて仕方が無い時、本当に困ってしまう。社会人だから当然会社で業務時間中に机にうっぷして爆睡する訳にはいかない。でも眠気はあるとき容赦なくやってくる。寝てはいけないと思うときにこそ睡魔はやってくる。例えば会議の時など。いや、本当は心のどこかで「くだらない会議だな」と思っているから寝るという行為で情報をシャットアウトしたいのだろうけどな。。。