PIC入門

さて、PICというIC知ってますか? アキバで1,000円もしないマイコンチップです。ライターと呼ばれるハードウェアを使って、プログラムを中に書き込めます。プログラミングすることによって他のデバイスからの入出力を受け取り、さらに他のデバイスをコントロールすることが出来ます。

僕もやってみようかと思い立ちました。

PICにイーサポートを付けてネットワーク経由で他のエレクトロニックデバイスを制御するのがとりあえずの目標。アセンブリもいじってみたいし。

あと、せっかく南太平洋に住んでるのでこっちの素材を使って遊ぼう。

くり抜いたやしの実の中にAC/DCアダプター 
くり抜いたやしの実の中に電器蚊取り線香
くり抜いたやしの実の中にトラックボール式マウス
くり抜いたやしの実の中にキーロガー
くり抜いたやしの実の中に電話の通話記録

今日はこの辺で思いつくのが限界のようだ。