木星

本当に極めてまれに、
多分先天的に、
感受性が普通の人よりも数百倍高い人たちがいます。
そういう人たちは、
その時代その時代の、
言葉にならない声みたいなものを、
さっと掴んで見事に表現てしまうという、
特殊な能力を持っているのでしょう。
あーうらやましい。。。
だからこそ、
こうして出来上がった作品は、
多くの人に賞賛されるんですよね。。。


 ところでふと思ったのですが、
『Jupiter』で歌われている世界、
僕たちが将来迎えることになる、
超高度情報処理社会の姿なのではないかという気がします。。


100年くらい前の曲に、100年くらい先の詞が付いているだなんて、なんだか面白いですよね。。


平原綾香『Jupiter』

Everyday I listen to my heart

一人じゃない 

深い胸の奥で繋がっている

果てしない時を越えて 輝く星が

出会えた軌跡 教えてくれる

Every day I listen to my heart

一人じゃない この宇宙(そら)の御胸に抱かれて

私のこの両手で何が出来るの

痛みに触れさせて そっと目を閉じて

(略)

私たちは誰も 一人じゃない

ありのままにずっと愛されている

望むように生きて輝く未来を

いつまでも歌うわ

あなたのために