なんか、最近お世話になっている会社の人たちなんですが、ものすごくほのぼのしてて、雰囲気良いです。

ここ数ヶ月で唯一のトラブルといったら、放置されていた貯金箱の代金が1500円足りなかった事くらいですからね(笑)

ここでは会社でカップラーメンを購入しているんですね。それで社員は3分の1くらいの代金で腹が減ったときに食べられるんです。なんでも福利厚生の一環なんだそうです。ちなみにカップラーメンのノーマルサイズが40円です。その代金は各自食べた分だけ貯金箱に入れるというシステムになっています。で、その貯まった代金が何ヶ月も総務の方に届かず放置されていたらしいのですが、計算してみたところ1500円位足りなかったみたいです。さて、困った。誰が足りない分を負担するかという話になりました。 僕は困るというより、ココ数ヶ月振り返ってみてこれといった事件が無いことに気づき、自分の置かれている環境がいかに平和かに驚きました(笑)

ココの社長も悟りでも開いたかのような人です。まず、怒ってるところを見たことありません。誰かをセカしているところも見たことありません。私一応時間給でコストが発生する立場なんですけどね。こういう環境は初めてだなあ。戦前から続いているような会社ですよ。そんな業界あるわけ無いだろうと思うでしょ?ふふふ、あるみたいですね。